歩いてきました。

本日は定休日。
お休みをいただきました。
そして、ひたすら山を歩いてまいりました。
結論から申しますと…
やはり、キノコがヒジョーに少ないんです。

当店で
夏から計画しておりましたキノコ狩りツアー。
ご期待頂いたお客様には大変申し訳ございませんが…
今期は開催を中止とさせて頂く事といたしました。
本日は、その最終下見をして来た訳でございます。
山で会う方々の篭の中。
ほとんど空っぽ。
10月10日頃といえば
本来ですと
秋きのこのピークのはず。
ですが皆さん口々に
「なんにもないねー」と…
強行し
せっかくご参加いただいて、
「なにもキノコがとれなかった…」
では、楽しくありませんし、
私も何もお伝えできません。
料理人の私は
キノコ(食材としての)がないと料理できませんし…
自然の事とはいえ
本当に申し訳ありません…
又、別のイベントを検討しようと思っております。
決まりましたら
当ページで告知させて頂きますので
どうぞ、よろしくお願いいたします。

101104_160056.jpg
紅葉が始まっておりますが、
いまいち気持ちが盛り上がりませんね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!

先日は美味しいランチありがとうございました!
友人も長野を満喫して帰っていきました!

今年はきのこ不作なんですか??
楽しみにしていたので残念ですーーー。

No title

優香さん
先日はありがとうございました!!
お散歩いかがでしたか?
キノコツアー… 本当にごめんなさい。
キノコが無さ過ぎなんです。来年は絶対に!!
あ、先日うちのスタッフが「やま梨」のことを優香さんに
聞いたといっていました。駐車場にあるとか…
実は私、その木を探していまして…
もしご迷惑でなければ、少し採らせてほしいんです。
だめでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

優香さん
情報、ありがとうございます!!
私は「やま梨」と呼んでいますが
標準和名は「青梨」です。
生息地域が少なく、貴重な樹木なんです。
さっそく、見させてもらってきます!!!
プロフィール

軽井沢 E.bu.ri.ko 

Author:軽井沢 E.bu.ri.ko 
  軽井沢のキノコフレンチ
 Cuisine  Champigon
E・Bu・Ri・Ko(エブリコ)
〒389-0102
北佐久郡軽井沢町軽井沢1157-6
TEL 0267-42-3033
H.P http://www.eburiko.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク