いろんなキノコがでてきた~

秋きのこの時期です。
通常の年ですと、ある程度順番というものがあるんです。
ですが
今年は、一斉にでてる!!んです。
ホンシメジ、シャカシメジ、
ハタケシメジにクリフウセンタケ、ハナイグチ、などなど…
ほかにも、いろんな種類がでています。
夏キノコもでています。
キノコ好きな皆さんは、とても楽しめる
今シーズンでは?
と思っています。

告知が沢山あるんです。
現在発売中の雑誌「OZトラベル」に御紹介いただいております!
そして
「旬がまるごと」と言う食材雑誌があります。
毎号、一つの食材をテーマに、
一冊丸々を使うという
変わった(笑)雑誌です。
私、こう言うコンセプトが大好きです。
今回は

ちなみに
前号は
「とうがらし」
いいですねー
マニアックな雑誌です。
9/20発売の今回の号で
料理の紹介ページを担当させていただきました。
2品紹介しています。
レシピつきです。
もちろんキノコを使っています!!!
ですが、長野県内では購入しにくいようで
(大きな書店でしか取り扱いがないようです。)
ネットで購入するのがいいみたいです。
ぜひご覧ください!
110914_155703.jpg
ちょっとボケ気味ですいません。
先日見かけたシャカシメジです。











スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!
軽井沢の夏は忙しいのであっという間に過ぎて
しまって(汗
もうきのこはたくさん顔をみせているんですね!

昨日お客様に美味しいランチのお店教えてほしいと
聞かれたので『エブリコ』さん紹介しちゃいました!!

すごく美味しかったと喜んでましたーーー!
私も落ち着いてきたらゆっくりランチ食べに行きたいです!

No title

優香さん
こんにちは。
御紹介くださりまして、ありがとうございました!
急に寒くなってしまい秋がないように感じますね…
この前まで夏だったのに。
お時間ができたら、お出かけくださいねー
プロフィール

軽井沢 E.bu.ri.ko 

Author:軽井沢 E.bu.ri.ko 
  軽井沢のキノコフレンチ
 Cuisine  Champigon
E・Bu・Ri・Ko(エブリコ)
〒389-0102
北佐久郡軽井沢町軽井沢1157-6
TEL 0267-42-3033
H.P http://www.eburiko.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク