スポンサーサイト


いろいろと…

いつも調理場で作業をしながら
いろんな事を考えます…
夏のピーク時はそんな余裕はありませんが、
最近はすこし落ち着きまして
あれこれ思いを廻らせております。

キノコと対話もします。
(決して危ない奴ではございません)

そして、一番多いのが
自分の弱さと戦う時間です。

まずは、やはり掃除です。
どんなに疲れても翌日に持ちこさないと決めている事の一つなのですが、
これが、なかなかきつい。
厨房は輝いていないと…

「もう明日にしようかな…」
心の中の、悪魔がささやくんです…
そんな時、思い出すのが
後輩たちの事です。

私が翌日ではだめだ!とずっと言ってきましたので
皆、クタクタでも必死で最後に掃除をしてました。
磨き上げるんです。
その表情が、脳裏に浮かぶんです。
「言った手前、自分でやらないとあいつらに笑われる」
そんな事を考えながらやってます。

でも、片付かないんですよね…

Image052.jpg

赤い脚の危険な奴…

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

秋きのこ

お疲れ様!
平日はやっと落ち着きだしましたね。これから秋茸のシーズンです。
また、時間があれば山歩きが盛んになりますね。
昨日は夏茸(ススケ・アカヤマドリ・タマゴ茸)と一緒に桜シメジ採れました。
また、お店にも伺います。

No title

サクラシメジですか。
去年よりずいぶん早いですねー。
今年も当たり年だといいですが…
どうでしょうね。
プロフィール

軽井沢 E.bu.ri.ko 

Author:軽井沢 E.bu.ri.ko 
  軽井沢のキノコフレンチ
 Cuisine  Champigon
E・Bu・Ri・Ko(エブリコ)
〒389-0102
北佐久郡軽井沢町軽井沢1157-6
TEL 0267-42-3033
H.P http://www.eburiko.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
