スポンサーサイト


9月になって

早いもので、もう9月です。
エブリコにとって最初の夏は、
とてもあわただしく過ぎていきました。
自分でもなにをしたのか、あまり覚えていません…
そして、9月の響きと共に
信州人の大好きなあのキノコが、軽井沢に姿を見せ始めました。
ハナイグチ!!
ここら辺の方には「じこぼう」又は「りこぼう」と
呼ばれ、北海道では「らくよう」と言われています。
ナメコの親分みたいな風貌。
違いは、傘の裏がスポンジ状です。
強いぬめりがあり、おろし和えや、汁物にとても合う
美味しいきのこです!
例年よりずいぶん早い登場に
私も少し戸惑っております。
いよいよ秋。
本番です!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミヤシタ様
コメントありがとうございます。
気付かずにおり、大変失礼しました。
お手元にお返しできて安心いたしました!
又、キノコに会いにきてくださいね。
キノコたちも喜ぶと思います(笑)
お待ちしています。
ありがとうございました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

軽井沢 E.bu.ri.ko 

Author:軽井沢 E.bu.ri.ko 
  軽井沢のキノコフレンチ
 Cuisine  Champigon
E・Bu・Ri・Ko(エブリコ)
〒389-0102
北佐久郡軽井沢町軽井沢1157-6
TEL 0267-42-3033
H.P http://www.eburiko.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
