スポンサーサイト


夕立…

本日の夕方。
雷と共に大粒の雨がふってきまして、
「夏」の気配を感じた軽井沢です。
6月の軽井沢は、本番前の静けさ…
歩く人も少なく、軽井沢らしさを感じる事ができます。

最近の「E・Bu・Ri・Ko」
やはり、濃いお客様、というかご同業の皆様に
多数ご来店いただいております。
嬉しい事ですが、
「緊張する…」。
東京時代の、後輩達も
ちょくちょく顔を出してくれるんですが、
後輩と言っても、皆プロの料理人ですので…
すべてを一人で製作している今、
言い訳もできませんし、
毎日自分と戦っております。(意思が弱いものですから…)

と、言ってもキノコを手にすると
頬がほころぶ私でございます。
以前、都内でお世話になっていたレストランで
後輩に言われた言葉。

「内堀さんが、キノコ掃除してると笑ってるから
そんなに楽しい仕事なのかと思ったら
めんどくさくてつらい仕事でした…」

これを聞いたとき、びっくりしたんです。
「こんなに楽しい仕事、ないのにな…」
と、私の感想でした。
(実際は、かなりめんどくさいです)

ただ、「楽しい」と感じるためには必要な条件があります。
それは「自分で採ってくる事!」です。

「キノコ」にもそれぞれ表情があります。
手に持っているキノコを掃除しながら
そのキノコを採取したときの事を思い出しています。
そうすると、つい「ニヤついて」しまうんですねー
もう少しで夏…
いよいよです!

100630_161112.jpg
昨年の写真ですが、国産ポルチーニの凛々しい姿!!です。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

軽井沢 E.bu.ri.ko 

Author:軽井沢 E.bu.ri.ko 
  軽井沢のキノコフレンチ
 Cuisine  Champigon
E・Bu・Ri・Ko(エブリコ)
〒389-0102
北佐久郡軽井沢町軽井沢1157-6
TEL 0267-42-3033
H.P http://www.eburiko.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
