スポンサーサイト


本日はシェフに代わってsasusuがブログを担当いたします。

今日の軽井沢は雨が降って肌寒い1日でした。


本日のランチタイムにご来店いただいたお客様にすごい物を見せていただきました。
110526_141219.jpg

40年以上前に作られたポラロイドカメラだそうです。
当時、最高の技術で作られたものだそうで、本体はアメリカ製、ファインダーはドイツ製、レンズは日本製、組み立てはアメリカだそうです。

わざわざ日本から取り寄せるほど日本の技術は優れていたという事…
私はただ同じ日本人というだけですが、なにか誇らしい気分になりました。

お客様はプロのカメラマンさんでマキノ様とおっしゃいます。

お連れ様をポラロイドで撮っていたのですが、セピアカラーのとってもステキな写真でした。
プロのカメラマンさんに撮っていただけるなんてうらやましいですね。

プロのカメラマンさんが古いカメラを大切にして時間をかけて写真を撮るなんて、 
なんだかいいなー ホントに写真がお好きなんだなー とほんわかした気持ちになった1日でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お礼

この度は、美味しいお料理と有意義なお時間、そして素敵な空間を有難う御座いました。
落ち着かない日々が続く中、とても癒されました。
素敵なお店に大満足して帰路に着きました。
店主さまのお人柄が表れていますね。
また、軽井沢に行く際は是非とも寄らせて頂きたいと思います。
お礼まで。

ありがとうございました!

マキノ様
お褒め頂きまして、恥ずかしい限りです。
お忙しい日常の、休息の場として軽井沢は良いですよね。
より、ゆっくりして頂けるような空間とお料理を
作れるように努力します!!
又、息抜きにぜひともお立ち寄りください。
まことに、ありがとうございました!!!
プロフィール

軽井沢 E.bu.ri.ko 

Author:軽井沢 E.bu.ri.ko 
  軽井沢のキノコフレンチ
 Cuisine  Champigon
E・Bu・Ri・Ko(エブリコ)
〒389-0102
北佐久郡軽井沢町軽井沢1157-6
TEL 0267-42-3033
H.P http://www.eburiko.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
