さぁ、はじまりました~

待ちにまった、春きのこ。
アミガサタケを発見しました。
2本だけですが。
ふと、目にとまった山菜を採取しようとかがんだところ、
その、わずか10センチ隣に…
キノコと山菜って捜し方が違うんです。
キノコを見ようとすると山菜は見えにくく、山菜を見ようとすると
キノコが見えずらい…
これからはキノコ目で(キノコ探し様の目です)参ります!
うれしー!!
080506 アミガサタケ 平出
昨年の写真ですが…


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわ。
昨年のアミガサタケの写真、凄いですね!
私は昨日のリベンジで、富士山麓に出かけました。
大小あわせて21本、ゲットしました。
おそらくそちらも、そろそろGWになるんじゃないかな?
楽しみですね!

No title

Beekonさん
こんばんわ
いいなー、21本ですか!大漁ですね。
軽井沢は、先日の2本以来発見できません…
シャグマはたくさんあるんですが…
また、本格的に始まったらご連絡いたしますね!
プロフィール

軽井沢 E.bu.ri.ko 

Author:軽井沢 E.bu.ri.ko 
  軽井沢のキノコフレンチ
 Cuisine  Champigon
E・Bu・Ri・Ko(エブリコ)
〒389-0102
北佐久郡軽井沢町軽井沢1157-6
TEL 0267-42-3033
H.P http://www.eburiko.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク