スポンサーサイト


山菜万歳!

GWも過ぎ、落ち着きを取り戻した軽井沢です…
新緑がようやく顔を出し始めまして、とても気持ちが良い季節です。

現在、山菜がとても充実しております。
当店の山の幸調達部長「ミカりん」が採取する
最高級の山の恵たち。

その種類、約20種。

どれも爽やかで、今の季節にぴったりの味わいです。
この時期ならではのスペシャリテも、いろいろとございます。

先日ご紹介した「蕗の薹のブリュレ」もですが
当店の「コシアブラスープ」もぜひ、一度ご賞味頂きたい一品です。

コシアブラのペーストで作るのですが、
最近は私も所属する、「信州きのこの会」の皆さんのお力により
結構有名になりつつあるようです(笑)

それ以外にも今期は
「ウコギとブリーチーズのラビオリ」や
「山ザンショとワラビソースの魚料理」
「ナズナとツクシのビネグレット」
など、山の食材をふんだんに使用した
内容となっております。

もちろん、キノコも。
GWまでは信州産モリーユでひた走っておりましたが
ついに、本日終了してしまいました。

「東御市産、極太アスパラと筍、モリーユのサバイヨンソース」
はとてもご好評をいただき、来期もやろうと決めました。
ただ、モリーユが採れたらですが…

新緑の軽井沢へぜひお出かけを!
DSC_0046.jpg ウコギ
DSC_0043.jpg イタドリ
DSC_0042.jpg コシアブラ 
DSC_0011.jpg さよなら、モリーユ







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

軽井沢 E.bu.ri.ko 

Author:軽井沢 E.bu.ri.ko 
  軽井沢のキノコフレンチ
 Cuisine  Champigon
E・Bu・Ri・Ko(エブリコ)
〒389-0102
北佐久郡軽井沢町軽井沢1157-6
TEL 0267-42-3033
H.P http://www.eburiko.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
