涼しくなってきた…

急に季節が進んだ軽井沢です。
昨夜は12℃でした。
もう、夜は寒いです。
厨房は暑いですが(笑)

少し落ち着きを取り戻してきた感じの軽井沢。
今年も恒例の大渋滞パニックは健在でした。

当店も、沢山のお客様にお越しいただき
心より御礼申し上げます!

「ブログ読んでます」と言って頂く度に
「書かなくては…」と思いながら
もう一人の自分が
「今はいいよ…」
と悪魔の囁き。


いったい何百皿のキノコソテーを作ったのだろう…
大勢様にご紹介できて感激でした。

私のキノコソテーはマッシュルーム、山岡流キノコソテーでして
それぞれのキノコの火入れ加減を調節いたしますので
実は、けっこう大変なんです(笑)
でも、「キノコそのもの」の味わいを感じて頂くには
これ以上ない料理だと、作れば作るほど感じます。

奥が深いんです…

2013081316310000.jpg
今年のお盆は、このキノコが活躍しました。
ひさしぶりのご対面
「ムラサキヤマドリタケ」
Boletus violaceofuscus

ありがと~、みかりん
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました!

先日の土曜のランチを夫婦でいただいたものです!
おいしいキノコをありがとうございました。
あの後、お話にでた辺りを探しに行こうとしたのですが
軽井沢は気軽に車を止められないですね・・・。

万座温泉に行きすがら寄らせていただいたのですが、
東京とは比べ物にならないキノコ遭遇率で
長野、群馬はすごいですね!
また軽井沢にキノコの写真を撮りに行くときは
寄らせてください♪

Re: ありがとうございました!

コメントありがとうございました。
お礼が遅れまして大変失礼いたしました。

キノコ写真の撮影の際はぜひお立ち寄りくださいね
撮影ポイントをこっそり教えますので^^
プロフィール

軽井沢 E.bu.ri.ko 

Author:軽井沢 E.bu.ri.ko 
  軽井沢のキノコフレンチ
 Cuisine  Champigon
E・Bu・Ri・Ko(エブリコ)
〒389-0102
北佐久郡軽井沢町軽井沢1157-6
TEL 0267-42-3033
H.P http://www.eburiko.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク