ご無沙汰をいたしました。

ひさしぶりです…
ずいぶん、更新せずにおりました。

この夏は、いろんな出会い、再会、などなど
嬉しい事がたくさんありました。

毎日、慌しく走り回っておりますが
このようにいろんな方にお会いできるのも
夏だからです。

キノコ系の方が来店くださると
話が弾みすぎで、料理が遅くなる…
というのは、冗談ですが
キノコトークは実にたのしい!

先日はカナダ人のキノコ好きご夫婦が
ご来店くださり
国境を越えたキノコ交流をさせていただきました!

やはり、名称(キノコの名前)はそれぞれの国で違いますので
共通の名前はラテン語の学名と言う事になるんです。

私も以前、多少勉強をいたしましたので(多少です)
何とかなったのですが
食味の評価が違うのが面白い!!

え、あのキノコが?
とか
そうだよなー
とか
いちいち楽しい…

「キノコがすきだ」というだけで
初対面と言う気がしない。

楽しすぎる…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

軽井沢 E.bu.ri.ko 

Author:軽井沢 E.bu.ri.ko 
  軽井沢のキノコフレンチ
 Cuisine  Champigon
E・Bu・Ri・Ko(エブリコ)
〒389-0102
北佐久郡軽井沢町軽井沢1157-6
TEL 0267-42-3033
H.P http://www.eburiko.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク