お料理教室でした

残念
金星、見えませんでした…

そして

本日、軽井沢町中央公民館にて
2012年度第2回地産料理教室が
とり行われました。

今回は、Eburikoが担当。
久しぶりに皆様と楽しい時間を過ごす事ができました。

私が担当する会のテーマは
新提案のキノコ料理!
でございます。

これまでとは少し違う形で
「キノコを楽しんで頂こう」
という切り口で
考えています。
「キノコの消費量を増やしたい」
という思いもございいます。

本日は「エノキ茸のダイエットリゾット」
   「ポークフィレのマイタケパン粉焼き}
の2品を御紹介させていただきました。

エノキのダイエット効果はご存知の通りでございます。
新作はマイタケのペルシャード!

ペルシャードとは
パン粉にいろんなものを混ぜ込み
味をつけた状態のことを申します。

それをマイタケで製作しまして
豚肉を包んでローストするという料理です。

キノコの香りがふんだんのパン粉。
いろいろと使い道がございます!

お肉に
お魚に
野菜に
キノコに

なんでも使えます!!

でも「新提案」とまで言うには少し弱い…

実は、秘密があります。

ですが、すいません。
ここでは公表を控えさせて頂きます…
なぜなら簡単すぎるからです。

今日、御出席頂いた生徒さんに
「もったいぶるな!」
と言われそうな気もしますが。

実はお客様に
「開けっぴろげ過ぎ」
と、お言葉を頂き
少し秘密めいてみようかと…

110609_190613.jpg
今年もこの花の時期になりました。
ハリエンジュ(ニセアカシア)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

軽井沢 E.bu.ri.ko 

Author:軽井沢 E.bu.ri.ko 
  軽井沢のキノコフレンチ
 Cuisine  Champigon
E・Bu・Ri・Ko(エブリコ)
〒389-0102
北佐久郡軽井沢町軽井沢1157-6
TEL 0267-42-3033
H.P http://www.eburiko.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク