イベントがいろいろ

金環日食、すごいイベントでしたね。
私が思っていた以上に盛り上がっていました!


昨日は軽井沢ハーフマラソンが行われましたし
いろんなイベントが続いております。

エブリコの店舗前の「離山道り」がマラソンコースでしたので
道路に出て皆さんの走る姿を拝見いたしました!
先頭の方から最後のパトカーが通り過ぎるまでの
およそ、40分間に
5千数百人もの方が駆け抜けて行きました

拍手をし続けておりましたら…
手がしびれて感覚がない…

一日中、ジンジンしていました。
コックコートで観戦していたのは私です。

エブリコ的イベントが、もう一つありました。

キノコ写真の大御所、大作晃一さん。
エブリコ店内のキノコ版画、絵画の作者、木下美香さん。
小学館の敏腕編集者ユカちゃん。
話題の
「おじさん図鑑」
は彼女の手によるものです。
本書には山岡シェフも登場してます
(実際のシェフは、おじさんという感じではないです。いちお念のため…)
彼女は、筋金いりのキノコ好きです。

キノコ系有名人3人でご来店くださりました。
ここ何年か、毎春のお楽しみです。
キノコ話もっとしたかった…

みなさんあまり話せなくてすいません。
キャンプ楽しかったですか?

いい季節になりまして、若葉がとても綺麗です。


DCIM0074.jpg
ユカちゃんがくれたイエロー


DCIM0076.jpg
木下さんのデザイン キノコTシャツ


DCIM0077.jpg
話題のおじさん図鑑


DCIM0080.jpg
初めて見ました、フレッシュフクロタケの幼菌。大作さんからプレゼント。


皆さんありがとうございました!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

軽井沢 E.bu.ri.ko 

Author:軽井沢 E.bu.ri.ko 
  軽井沢のキノコフレンチ
 Cuisine  Champigon
E・Bu・Ri・Ko(エブリコ)
〒389-0102
北佐久郡軽井沢町軽井沢1157-6
TEL 0267-42-3033
H.P http://www.eburiko.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク