キノコ系レストランとしての

レストランのくせに
あいかわらず、料理の事を記事にしない
エブリコでございますが、
今日は、新たな切り口で
当店のアイテムを御紹介いたします。

エノキとライ麦のプチパン!!

日頃お世話になっている、元高崎健康福祉大の江口先生(現東京農業大学)が
研究なさっているエノキタケ!
いろんな効果が発見されていまして
皆さんも噂くらいはご存知ですよね。

最近執筆なさった2冊の本も
すごい反響とのことです。
「エノキダイエット」と、「からだがよろこぶエノキ氷健康レシピ 」
運良く、本屋さんで見かけたらぜひ、ご覧ください。
(たいてい、売り切れていて私は本屋さんでは見た事ありません)

その健康にとても良いエノキタケ(正確にはエノキ氷)を混ぜ込んだプチパンです。
美味しくてダイエットになって、免疫力がUPする!
まさに夢の食品。
(通販のCMのようですいません)

この商品が生まれた、裏には
一人の変わり者の力が欠かせませんでした。
エブリコに新しい仲間が増えたのですが
その彼は、元パン職人。
「キノコ修行をしたい」
と遠方から軽井沢に来てしまいました…

慣れない仕事に戸惑っていますが
パンを焼く姿はさすがです。
これからはフレンチの料理人としての
キャリアを積んでいく事になります。

私もずっとパンを作ってきましたが
レストランのパンと
パン屋さんのパンは
ちと、違うんです。
ですので、勉強させてもらってます。

現在彼は、ホールで接客もしていますので
話かけてあげてください。
パン作りの質問には、なんでも答えられますので。

DCIM0051.jpg
食べても太らないパンでございます…









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

15日は予定通りお伺いする予定です。

美味しいパンが頂けそうですね。

(今までのパンも美味しかったですが~)

再会を楽しみに~よろしくお願いします。

追伸…私…マトン・ラム肉が苦手です。出ないと思いますが…豚・牛・鶏ならOK!です。。。



マミママさん
15日楽しみにしています!
宜しくお願い致します。

軽井沢もやっと雪が消えました!
春ですね~
プロフィール

軽井沢 E.bu.ri.ko 

Author:軽井沢 E.bu.ri.ko 
  軽井沢のキノコフレンチ
 Cuisine  Champigon
E・Bu・Ri・Ko(エブリコ)
〒389-0102
北佐久郡軽井沢町軽井沢1157-6
TEL 0267-42-3033
H.P http://www.eburiko.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク