FC2ブログ

新しい年を迎えて

毎年、大みそかにご挨拶をさせて頂いていたのですが
昨年は、叶わず、大変失礼いたしました。

皆さま、素晴らしい新年をお迎えの事と存じます。
本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

冬季休業のお知らせです。
2020年1/15(水)~2/28(金)の期間、お休みを頂きます。
再開は、2/29(土)を予定しております。

今年はオリンピック、パラリンピックも開催されます。
他にもいろんなイベント等が開催されるそうで
日本が、とても注目される年です。

軽井沢のレストラン業界も、新しい展開がいろいろあるとのことで、
私も、楽しみにしているところです。

そんな中で、どうやって皆様に楽しい時間をご提供できるか
いろいろと思案中です。
充電期間中にも、できるかぎりお知らせをするようにいたしますので
宜しくお願いいたします。

春に皆様にお越しいただける事を、心よりお待ちいたしております。
Image139.jpg

先日の初雪の風景です

世界料理学会とトエダさん

この度の、災害で被災された皆様に、お見舞い申し上げます。
一日も早く日常を取り戻されることを、心よりお祈り申し上げます。

いよいよ、近づいてまいりました。
来週10/28(月)29(火)に函館にて開催される
世界料理学会IN HAKODATE 2019
今回のテーマは「自然のきのこ」

このテーマですから、お声がけ頂きとても光栄で嬉しいです。
これまでキノコについて考えてきたことを
いろいろと、お話させていただくつもりです。

キノコから学んだことも数多く、その思いを
ご披露させて戴ける機会がくるなんて全く考えていませんでした。
ぜひ、ご参加頂き、お聞きいただけると嬉しいです!

そして、函館観光もぜひ!

そして、もうひとつ!
フランス料理界における、オリンピックとも言える
ボキューズドール日本大会において
軽井沢の「レストラン TOEDA」の戸枝シェフが優勝され
日本代表シェフに選出されました。

戸枝シェフとはこれまで、何度も何度もイベントでご一緒させて頂いてきた仲間です。
そんな方が日本代表として海外勢と戦ってくれるなんて
嬉しい限りです。
これまでの代表の方々は、所属の企業や団体から出場されてましたので
個人店での選出は快挙です!新しい歴史を作られたと思います。
本当に素晴らし事です。
皆さん応援しましょうね!
DSC_0028.jpg
今回用でコックコートを新調したのですが、しっかりと軽井沢PRもしてきます!










秋の天然キノココース開催中です

ご連絡が大変おそくなりました。いつもながら大変申し訳ありません。

「秋の天然キノココースが始まっております。
今回も、キノコ盛りだくさんでご案内いたしております。
週末のお席は、かなりタイトな状況ですが、キャンセルなどが
出る場合もございますので、お電話をお待ちいたしております。

開催日時ですが10/27(日)までとなっております。
料理の内容ですが、キノコ次第な部分が多いのですが
お楽しみいただける内容になっておりますので
ぜひ、ご参加くださいね。

10月の28(月)、29(火)、臨時のお休みを頂きます。
北海道の函館で開催される、世界料理学会からお招き頂きまして
キノコについてお話をさせていただくことになりました。
私が今感じている「キノコについて」を、お聞き頂けると嬉しいです。
詳細はこちらでどうぞ。
https://event.hakobura.jp/1701
スケジュールはこちらです。
http://www.ryori-hakodate.net/WCAM8_timetable_0919.pdf

翌、30(水)は通常の定休を頂きます。
31(木)は通常営業いたしますので、宜しくお願いいたします。
_DSC2243.jpg
函館でお会いできると嬉しいです!

夏の天然キノココースのご案内

7月に入り、いよいよ夏の天然キノコたちが、顔を出し始めました!

今年も明日、7/5(金)より「夏の天然キノココース」をご提供させていただきます。
最終は7/30(火)です。

今回もキノコの顔を見ながら、キノコに寄り添った料理を
心がけて行く所存です。
皆さま、どうぞ宜しくお願いいたします。

週末は、すでに満席の日が多くなっておりますが、
平日はまだお席がございますので、
キノコ好きな皆さまのご参加を
心より、お待ち申しております。

先日の山歩きでDSC_0065.jpg
今シーズン初の
嬉しい出会いがありました!       アカヤマドリ(Rugiboletus extremiorientale )




夏の天然キノココース2018

今年も7/6(金)より、「天然キノココース 2018夏」を開催いたします。
毎回始まる前は、緊張致します(笑)

キノコの在庫も順調ですので、ご安心ください!
お料理の内容は、今回も「当日までのお楽しみ」
ということでお願いいたします!

今回、初めてコースに組み込んだキノコもございます。
ご期待くださいね。

すでに、満席の日にちもかなりございますので
お電話でご確認の程、お願いいたします。

お待ちいたしておりますnね!
DSC_0190.jpg
本日見かけたキノコ  これ、ポルチーニです。
プロフィール

軽井沢 E.bu.ri.ko 

Author:軽井沢 E.bu.ri.ko 
  軽井沢のキノコフレンチ
 Cuisine  Champigon
E・Bu・Ri・Ko(エブリコ)
〒389-0102
北佐久郡軽井沢町軽井沢1157-6
TEL 0267-42-3033
H.P http://www.eburiko.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク